« カブ購入と釣り大会 | メイン | タコリーナの写真ゲット »

2007年01月22日

どんど焼き

昨日はどんど焼きでした。当初の予定よりも1週間延期されていて、柳の木は入手困難に(爆) ウチは勘違いの先週に入手したものをそのまま流用。
今年も「あちちちちっ」と、熱さと格闘しながら繭玉を焼いてきました。美味しく焼けたよ~!ちょっとこげたくらいが香ばしくていいんだよね♪

王子は豚汁がお気に入りだったようで、一生懸命「わーわ!まんまー!」(おねえちゃん、まんまちょうだい)と叫んでました(笑) 姫はフーフーしながら王子に「あーん」って。歳が離れた姉弟ならでは…って感じかなぁ。

来年はフツーの日程でやってほしいなーと思っていたりして。
他の行事とも重なって参加できない子供とか多かったみたいなので。
姫の1歳下のお友達も、別の行事と重なって不参加でがっかりしていたもの。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ri-on.com/mt3/mt-tb.cgi/55

コメントする