紅茶用の引き出しの中にあった、開封済の紅茶。ラベルがはがれていて中身が不明(汗
これはなんだー!?と、過去ログを見ていたら発見。
「2200ロイノルン・クォリティ05-1」 2006年新年福袋の梅クラシックにはいってたらしい。
水色は明るい茶色…というか、オレンジ色っぽい感じ。ふんわりと甘い香りがして、毎度のことながらミルクいれて飲んでみたらいい感じ。渋みとミルクがマッチしているんだろうね。
セイロンの紅茶は結構はずれがないかも(私としては)
現在開封してあるのはモーニングティと月ヶ瀬とこれ。ボガワナは先日終了。
次に飲む紅茶はどれにしようかなーと悩みつつも、最近コーヒーが多くなってるなぁ…と思ってみたりして。
あ、でもそろそろ「いちごバニラ」を開封してみようかな。
もしかしたら姫とか王子とか…気に入るかもしれないし!でも、本物のイチゴがいい!って言われたら悲しいなぁ^^;
このロイノルン・クォリティは開封後、放置していたため、賞味期限が今年2月です。
まぁ、開封放置だったから、賞味期限的にはすでに切れているような気がする…(汗) でも、おいしかった。私のような大雑把人間にとっては賞味期限なんて細かいことは気にならないんだな( ̄∀ ̄*)