« ホテルブレッド | メイン | 連弾 »

2007年02月12日

パンナイフ

食パンがうまく切れないので(包丁がちょっとなまくら状態?それとも腕?)、パンナイフがほしいよー!とホームセンターへ(爆)
2種類のパンナイフがおいてあった。その前にネットで色々と調べたら安いものは1,500円くらいから。パンケースも付いていたりするのもあったし、どこが違うのか判らないけど、高いというものは5,000円前後。特別なものはいらないから、フツーに食パンがカットできるといいなーと思って、とりあえずホームセンターで実物をみてこようと。

そこにあったのは1,200円くらいのと980円の。1,200円の方がちょっと短い(普通の包丁くらいの長さ)で、安いほうが長いタイプ。短いのよりは長いほうが綺麗にカットできるんじゃないかなー?と、即決。安い方だったら、早く切れなくなっちゃっても諦めがつく(爆

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ri-on.com/mt3/mt-tb.cgi/95

コメントする