« もちろんこっちで! | メイン | りんご食パン »

2007年02月14日

勉強できるかな

ベネッセコーポレーションから、子供向けの学習ソフト(DS)が発売される動きがあるんだとか。

小学生向け「文章力トレーニング」「英語トレーニング」を
ニンテンドーDS®ソフトとして2007年6月に発売予定

姫もDS持ってるから、こういうのは効果があるならやってほしい。
100マス計算はハハが方眼紙に数字かいて自作でやらせているけどね(笑
特に英語。英語教室に3年通ったものの、クラス編成が変わったり王子が生まれたりで行く気をなくしちゃったけど、それなりに楽しく英語を学んでいたので、ゲーム感覚でそれを思い出して欲しいなぁって。

6月頃に発売ってことなので、それまでにへそくりをためなければ(笑

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ri-on.com/mt3/mt-tb.cgi/101

コメントする