« 姫、大ショック | メイン | ハム&チーズロール »

2007年02月28日

失敗したような悪寒

現在またまたパン焼き中なのだけれど、どうも成形で失敗した模様。
うーん、うまくはりつかないでビヨーンって広がっちゃってる!
発酵中のぞいてみたらびっくりよっ
ちょいと手直しをしてみたんだけど、これで発酵失敗になったりとか膨らまなくなったりとかありそうだよね。うーん、やっぱりパンの成形って難しい。発酵も時間がかかるし難しい(汗

発酵はオーブンの発酵メニューでお任せしていたんだけど、
これじゃ発酵不足なんだよね。

天板がすっぽりはいるような発泡スチロールのハコがほしい。
やや小さめのならあるんだけど、これじゃ入らないわぁ。

今回のパン、成功か失敗かは明日のブログで!PC終了の時間になってしもーた。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ri-on.com/mt3/mt-tb.cgi/129

コメントする