« 緊急入院 | メイン | 通院一回目 »

2007年03月05日

慌しかった週末

金曜夜~日曜昼まで病院ですごしていたので週末が週末っぽくなくて、なんだか妙な感じでした。でも早い退院でホントによかった!王子に付き添いしていたら、姫が学校から帰ってきても誰も家にいない上に、ハハはいつ帰ってくるか判らない状態…だものね。
こういうときには両親と同居していればよかったな、なーんて思ってしまう。両親には本当に迷惑かけました。往復6時間を2日連続で。どうせなら自宅に泊まってもらえばよかった。くすん。(両親は日曜午前中に外せない用事があったので帰ったんだけど)

姫はずーっと病院に…というわけにもいかず、近所のお友達のおウチにもお世話になりました。ポカポカな週末だったので、昼間はお友達と遊びたかったというのもあったので、電話して土曜の夕方まで、とか。付き添いの関係で、学校から帰っても誰もいない…になるなら、ウチで預かりますよ~と声をかけてくださったり。ホントにありがたかったです。幸い日曜に退院できたので、病院が長引かなければ姫が帰ってきた時に「おかえり~」ってオヤツつくって出迎えることができる。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ri-on.com/mt3/mt-tb.cgi/137

コメント

あわわ・・・この週末は大変だったんですね?!
とりあえず入院が長引かなくて良かった。
この季節って注意しなくてはならないんでしょうね。
それにしてもご両親、往復6時間を2日間連続で・・・。お疲れ様でした。
王子くんがすっかり元気になったら、ゆっくりねぎらってあげるといいですね。

子どもが具合悪いの見ると、ドキドキしちゃいますよね(^^;)
しかも王子くんみたいにたくさん線つながれてるなんて。こっちまで泣きたくなっちゃいますよね。

とりあえず、お大事に!

無事に退院できたようで安心しました。肺炎までいっちゃったら呼吸するのも辛かったろうね。
王子くん頑張ったね!!梨音さんはまだ気が休まらないと思うけど休めるときにしっかり休んでね・・・家って落ち着くよね。

そう、あの点滴の添え木&包帯ぐるぐるは見てて辛いよね。しなけりゃしないで暴れちゃうと抜けるのはわかってるけど。
症状抑えるのに強い薬入れたらそれが切れるまではとりあえず入院なんだよね。切れた時に収まってたら退院できるけど。

気管支が弱くて出てくる症状だから大きくなったら出方が緩やかになってくると思う。
ウチも2歳半になってようやく風邪でも吸入くらいで済むようになってきた。
それでも風邪引かせちゃったら寝ている間に呼吸とまってないか心配でたまらない><。

いずれにしても退院おめでとうございます。お大事になさってください。

■るびーさん
ホントにバタバタと慌しかったです。
でも一番大変だったのは両親と姫だったんじゃないかなって^^;

王子の線はホントに大変でした。抱っこできないし…(汗
あまり長い間点滴していなかったのだけれど、詰まったり抜けたりして大騒ぎしていました。
今はもう元気に遊んで(イタズラして)います♪

■遥月さん
まだ軽い肺炎…ってことだったので、短期入院で済んだのかなぁ…なんて思ってます。
自分が肺炎になったり気管支炎になったりしたことがないので、
そのつらさが全然判ってあげられないのがつらかったです。。。

点滴の添え木、急に元気になった後は凶器になってました^^;
堅いってのが自分の頭に当たった時に判ったようで、姫や私の頭を点滴してる手で殴る!
かなり痛かったです。とほほ。

遥月さんのお子さんは2歳半で吸入でOKなんですね!
ということは…ウチのももう少ししたらだんだんと症状が軽くなってくれるのかなぁ?
頻繁に風邪を引くし、鼻水たれてるし、鼻つまってるし…体力なさすぎです、ウチの王子。

しばらくは王子と一緒にヒキコモリしてのんびり過ごします♪

コメントする