« 急遽戻ることに | メイン | 覚書 »

2007年03月19日

またサーバ不調

今日、週末の分のエントリーを…と思っていたのに
「正常に書きお込みできない」とかMTのファイルが読み取り専用だからってエラーになったり、今まで経験したことがないようなエラーで何もアップできず。
メールの送受信もできないし、FTPソフトでサーバに接続することもできないし。
仕方ないので9時過ぎにサポートに問い合わせメールをしたら…

■3月19日(月)
本日AM9:53頃からPM0:39頃まで『○○サーバー』においてメールが正常に受信できなく障害が発生しておりました。約1ヶ月半前に同サーバーで発生したHDDへの書き込みエラーと同様の障害と考えられ、データの新規書き込みが行えない状態となっており、FTPサーバーへのアクセスなども行えない状態となっておりました。(MySQLは別ファイルシステムとなるため、この障害の影響は受けていません。)
このため、PM0:39頃よりPM1:36頃まで緊急メンテナンスを行いました。ファイルシステムの修復を行い、復旧を完了しております。メモリの不具合によって同様の事例が確認されているため、HDDを除く全ハードウェアの交換作業を近日中に行わせていただきます。長時間にわたり大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

こんなことになっていました。
なんかずーっとこういう不調が繰り返されているんだよね…。
せっかく高くて安定しているといわれているサーバに引越したのに!(涙

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ri-on.com/mt3/mt-tb.cgi/158

コメントする