« 歯の治療が終わらない | メイン | 久しぶりに模様替え »

2007年06月14日

最近の日課

最近の朝のお仕事。

起きる→朝食準備→姫起こす→姫朝食→姫登校準備→姫登校
これの、姫登校準備の時に王子がまだ眠っていることが多くなったので、
最近ジャングルと化してしまって、どこに野菜の芽があるのか…という畑の草抜き!
姫が家の中で準備したりTVみたりしている時だったら、王子がおきても対応可能。
いつも「ママ~王子くん起きたー」と教えてくれるので安心。

今週はなんとか毎日草抜きをして、ようやく畑の姿に。
今まではなんだかよくわからないノッパラになってたから^^;

ちょっと前に蒔いたルッコラもすごく成長していました(草の中にまぎれて判らなかった)
種で蒔いたキュウリも、予想と違うところからでていることも判明。
王子が土遊びした時に種があっちこっちに移動してたみたい…(くーーーっ

ようやく落ち着いた畑の野菜の芽・花状況は…

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ri-on.com/mt3/mt-tb.cgi/212

コメントする