« 家のメンテナンス | メイン | ハロウィンイベント開始 »

2007年10月21日

ホットケーキミックス

先日購入した「ホットケーキミックスで作るおやつ」の本から
姫ちゃんのリクエストでクッキーを作りました。
シリアルをいれてちょっとはごたえがある、美味しいクッキー。

焼いてみてびっくりしたのは…
意外に膨らむこと!
普通にクッキーつくってもこんなに膨らまないんじゃない?
あれ?膨らんだかなぁ?(最近クッキーやいてないから忘れたw)

隣のクッキーと合体しちゃったけれど、結構いい出来で
こどもたちにも好評でした。近所のお友達にも姫ちゃんがお届けしたり^^;
写真は食べてしまってから「しまったー」だったのでなしです(汗

次の休みには何を作ろうかなぁ♪
ホットケーキミックスのおやつはパンと違って発酵がないから
準備して作って焼いて…と1時間以内に終わるから結構いいかも!


「手作りパン」ではないけれど、手作りなのでこのカテゴリに(爆

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ri-on.com/mt3/mt-tb.cgi/329

コメントする