« 来年の今頃には | メイン | 胃が痛いと思ったら »

2015年09月15日

最近の水槽

現在の水槽の状況

 ・メダカ(アカヒレ) 9匹→6匹に
  そろそろ4歳5歳くらいになる子たちは世代交代の時期かなぁ

 ・えびちゃん(ミナミヌマエビ) 10匹→数え切れないw
  抱卵してるー独り立ちしないかなーと思っていたのが嘘のように
  増殖しすぎて困ってます(里子に出すことを検討中)
  抱卵していた子たちは世代交代(飼ってから約1年ほど)で星になりました

  生まれた子たちからもまた抱卵していたりして
  これ以上増えたらホントに困る(A;´・ω・)アセアセ

 ・フネアマ貝 2匹→1匹→星に
  2匹じゃ多いよ~といわれたのでアマちゃんを里子にだし
  それ以来フネちゃんが頑張っていたものの数日前に星になりました
  その後水槽が段々と緑っぽくなってきている><
  フネアマさんたちの威力はすごい!!

 ・水草(ウィローモス・アナカリス)
  4ヶ月ほど放置していて水槽の3/4くらいを占めていたウィローモスは
  なんとかエビちゃんたちをどかしてトリミング。半分くらいにしました。
  もっとガッツリトリミングしたかったんだけど、エビちゃんの居場所がなくなるので
  今回はこれくらいに…
  アナカリスも痛んだところ、弱くなっているところをトリミング

エビちゃんたちの一部は連休に里子に出す予定です。
大丈夫かなーこんなに増える子たちあげちゃって・・・

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ri-on.com/mt3/mt-tb.cgi/658

コメントする