« ミニベーグルとピザ | メイン | キーボードがボロボロです »

2007年07月02日

巣立ちの日

土曜日には飛ぶ練習をして、うまく飛べずに私の頭にとまったり、
思った方向に飛べなくて家の中に飛び込んできたり…
一生懸命に飛ぶ練習をしていたピース(ツバメ)の子供達。

朝、外にでたら既に巣立ったあとでした。
もう今年はもどってこないのかな。
急に8羽がいなくなって、とっても静かです。
爆弾(糞)投下にビクビクすることもなくなったのに、
玄関ホールでなぜか上をみて警戒する癖がぬけません。

王子も姫も「いなくなったねぇ。さみしいねぇ」と。
王子は何度も外にでて「ちっちーないねぇ」と寂しそうに言います。
また来年、もどってくるかもしれないから。
だから巣はそのまま玄関に残しておこうと思います。

糞が落ちてくる!とは文句いうかもしれないけれど、
また来年、元気にもどってきてくれる事を願っています。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ri-on.com/mt3/mt-tb.cgi/232

コメントする