« 巣立ちの日 | メイン | 待ちに待った花 »

2007年07月03日

キーボードがボロボロです

3年ちょっと使っている現在のノートPC。
テンキーの←↑↓が取れてしまい、元にもどらない状態。
現在両面テープとセロハンテープにてとめています(1年くらい…)
その他、Enterキーも取れたものをなんとかはめなおして。

そしてしばらく調子悪いなーと思っていた「M」のキーがまた取れた…
結構使っていないようでつかっている、ということなのか(涙

そんなわけで、ノートPCのキーボードユニットを交換しなきゃ…と考え中。
メーカーサイトでみたら、作業費6千円、あとはユニット代とのこと。
1万5千円くらいでなんとかなるかもしれないなぁ…と。

でもでもっ
修理代も重要だけど、修理期間中にPCがないというのが重要!
他にもPCはあるけれど、ブログ更新したり絵を描いたりする環境がなく
PCがあっても何もできないやんけ!という状態になってしまうのはつらい。
単にネットジャンキーなんだよっということなんだけども(爆

うーん、どうしようかなぁ。
こうやって文字打ってると意外と「M」って使ってるね(汗
帰省にあわせて修理にだそうか。ということは今月後半くらいから?
それまではなんとか…やっぱりテープで修復かな(涙

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ri-on.com/mt3/mt-tb.cgi/233

コメント

私の愛機もキーボードヤヴァイよ。
息子ちんに味噌汁ぶっ掛けられた時に自分では丁寧に外したのにマザボ交換で修理出した時に業者が・・・。
キーボードも断線してるので交換対象とか言われてそっちが壊したのねって感じ。
矢印キー4つとも外れて帰ってきたし・・・他も複数変に浮いてたり、押しっぱになったり。
そのうちジャンク品のキーボードと交換する予定。

■遙月さん
味噌汁!あ、でもその時は蘇生したんですね^^
矢印キーが外れてるとか…どういうことよ!(`へ´)ぷんぷん! ですね。
浮いたり押しっぱってのも酷いなぁ…
遙月さんのところはデスクトップですか?
ノートだとユニットごと交換以外に方法がないのかなぁ…と悩み中です。
USBのキーボードを使おうかとも思ったのだけれど、なんか置く場所とか…(汗

私のもノートなんですorz
母が私の一つ前の持っててそろそろ買い換えたいみたいなの言ってたのでそれ狙ってます。
現状は結構認識しない文字もあったりでかなり不便だよ~。
チャットしたい時は無線のキーボード膝の上に乗せてやってたりw

デスクトップみたいに交換とか拡張性あんまり考えてないからノートってこう言う時困りますよね><。。。
メーカーは交換対象にしてたのに拒否したんだからキーボード外れて様が知らないよってスタンス。壊したくせにぃぃぃorz

■遙月さん
うぉ。ノートだとやっぱり大変ですよね><
無線のキーボード…それもアリかもしれない~!

それはしっかりとメーカーに文句いわないといけないですよね~。
修理に出した時にはなんともなかったのに!
ってしっかりと文句いわないと、ですね(涙

ウチの場合、キーがガタガタになっている半分はチビがいたずらしてとっちゃったものがもどらなくなったという(汗

windowsなら、アクセサリ>ユーザー補助>スクリーンキーボードを使うという手が残ってます。

■cyrecさん
うぉ。その手がありましたか!
早速使ってみます…でも今日は「M」が上手くおさまってます(爆

コメントする