« たなばた | メイン | さよなら、でんむしファミリー »

2007年07月08日

ツェルニー30番

姫が木曜から他のピアノ教室にいくようになり、
なんだかとってもやる気がでてきている。

ので。
私も負けずに昔やった曲集をひっぱりだしてガンガン弾いています。
昨日からツェルニー30番を通しで弾いているのだけれど…
あちこち自分の字でチェックがはいり、コメントや注意書き。
この曲集を練習している頃の先生とは一番相性がよくて、
すごく厳しい先生だったけれど、自分ではその頃がピークだったように思う(爆

だから今でも忘れかけたような曲でも指が覚えていて勝手に動く(笑
やっぱりあの先生はすごかったなぁ…としみじみ。

ちょっと懐かしくなりながら、練習しています。指からまるけど^^;

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ri-on.com/mt3/mt-tb.cgi/239

コメントする