« ツェルニー30番 | メイン | 目が痛い »

2007年07月09日

さよなら、でんむしファミリー

ファミリーだったのかは定かではないけれど(苦笑

姫が連れて帰ってきた新しいでんむし(姫命名)たちを
庭のアジサイの葉の上にはなしてあげました。
理由は…元気がなくなってきたから。

毎日葉っぱをとりかえ、キュウリやレタスなどの新鮮野菜をあげて
湿気もちゃんと管理していたのだけれど、
だんだんと顔をださずに引っ込んでいるようになった。

やっぱり自然の方がいいよね、ということで
小雨が降る日に解放してあげることを決めていたので、今朝。
姫はちょっと寂しそうだったけれど。

学校から帰ってきてから、アジサイの周りをみて
「朝の場所にいないから、みんな元気に散歩にいったんだね!」と
なんだか納得できたみたいでした。よかったよかった。
次はもう少し飼いやすく手間がかからない子を拾ってきてください…(苦笑

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ri-on.com/mt3/mt-tb.cgi/240

コメントする