« 13歳になりました | メイン | こころとお財布の準備が »

2013年01月14日

朝からの大雪

今朝は5時に起床→積雪でがっくり。

早朝、暗い中での雪かきで一日が始まりました。


椎間板ヘルニアになって以来、雪かきは恐怖なんだけど。
だからそのままにしておいていいよーというわけじゃない。

頑張って雪かきして敷地内に2つの雪山ができました。




「カマクラ作りたい!」とおちびちゃんが穴ほり。




一生懸命に掘り進め、たまにお手伝い。
崩れて生き埋めにならないように監視もしつつ…




最終的には横になれるくらい広い穴になりました。




全体だとこんな感じ。
山が横に広がっているので、カマクラの天井は低め。
なので寝るのが一番楽みたいです。
でも寝てると服が濡れてしまうんだよねぇ。。。

まだまだ穴を広げて中で遊びたいようなので
溶け具合をみながらお手伝いして完成させたいと思います。

カマクラ作るの久しぶりで楽しかったけれど、
利き腕が肩から指先まで痛くなってしまって
やっぱり腰も痛くなってしまって(´;ω;`)
痛み止めを飲んでから就寝しようと思います。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ri-on.com/mt3/mt-tb.cgi/623

コメントする