« 新年度が始まったよ | メイン | そして一週間経過 »

2013年04月18日

エラーいっぱい

PCを起動するときに何やら英語で文字がでてきていて
なんかしなきゃいけないみたいなんだけど、よくわからない(苦笑

思い当たることといえば…

フリーのソフトで使いやすそうなものがあったので
それをDLしたら、おまけで変なものまで勝手にインストール。
アンインストールしてもいたずらしてくるので
レジストリをいじったら…ということだと思う。うん。

というわけで、昨日はお休みだったので思い切って初期化しちゃおう!と。
このPCになってからそろそろ3年?
その間のデータやらなんやらいろいろとバックアップとろうとしたら
なんかDVDにデータ書き込めないんですけどー><。。

正確には書き込んだはずのデータが見えなくなるぅ

アドバイスいろいろもらって、なんとかバックアップが終わったのが
15時くらいだったかな…9時からやっていたのに(涙

そしてそこからリカバリの開始。意外と早く終わった。
もうバックアップに時間かかりすぎでしょ><

リカバリ終わってwinアプデがいっぱいあって。
結局バックアップ→リカバリ→セキュリティソフト入れなおし→
→更新インストールと再起(何回も繰り返し…)

そしてIEを8から9にアップしろっていうからしてみたら
何かをDLしようとすると強制終了するっていうね…

結局IE9を消してダウングレード。
firefoxをDLしたかったのに、なによもう!
んで、ダウングレードしてPC再起…と思ったら
1時間かかっても起動しない。この時点で0時。

昨夜はそこであきらめて就寝です・・・

もう、色々と思い通りに進まずに大変でした。
今度からレジストリはあまりいじらないようにします…

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ri-on.com/mt3/mt-tb.cgi/637

コメントする